SSブログ

大船市場での一コマ [つぶやき]

ん~、土日だ~。ゆっくり寝ていよう。。。
と思ったけど、冷蔵庫が寂しく泣いていたので、
10:00開店の「大船市場(八百浜)」に行ってきました。

2009年8月20日に移転オープンしたお店です。
# 行列のできる八百屋さんで有名らしい。
# たしかに、新鮮な野菜、フルーツが安いんです!
でも、でも、でも、今回で、3度目なのだけど、
行く度にお客さんとのトラブルを見かけます。

先日、朝、開店すぐに行った時は、
1万円札からのおつりがでないらしく、
私の前のお客さんにむかって、
店員A「お釣り無いの。くずしてきて。」だって。。。
# もっと言い方あるでしょうに…
お客さんは、その言い方にムッときたらしく、
「お釣りができるまで待つわよ!それでいいでしょ!」
そのお客さん、レジの隣に、ずーっと立ってました。

今朝は、10:00開店のはず(?)なんだけど、
なかなかお店に入れてくれません。
お店の外に、列が出来ていて並んでいました。
すると、店員Bが台車を押して外に出てきた。
列が邪魔だと思ったので、少し避けたら、
店員B「そっちに行くんだよ!」
と、指をさしながら言ってきた。

その言い方、感じが悪かったので、
そこから動かず、聞こえない振りして、
遠回りさせちゃいました。
:-P

さて、10:05ようやく開店。
お客さんが店の中に、なだれ込みます。
ん~確かに安い!
籠に、さっさと入れて、はやめにレジに並びます。
でも、「レジは、10:15からだよ。ゆっくり選んでね。」だって…

レジは、6つくらいあるのだけど、その中の1つに並んだ。
先頭から2番目だから、すぐに出られそう♪
あっという間に、どのレジにも7~8人も並んでる。
10:15 店長っぽい人が「3人レジに入って!」という声。
えっ!3人!?
案の定、3つのレジのみ開放された。
私の並んだ列のレジは開放されず…

先頭に並んだお客さんは、頭にきたらしく、大きな声で、
「そんなやり方ないでしょ!
どこに並んでも一緒って言ったじゃないのよ!ねぇ。」
って、私に同意を求めてきた…
# 突然の大きな声で、私はビックリして、下を向いてました。(^^;

そのお客さんは、店員Cにつめよって、
お客さん「このレジ始めてくれないの?」
店員C「はぁ、そのうち…」と素知らぬふり。。。
イライラMaxのお客さんは、せっかく先頭に並んでいたのに、
別の列に並ぶため、列を外れてしまいました。

レジ開始から数分も経ってないのに、よほど急いでいるのでしょうかね…
すると、直後にレジの人が増員されて、全レジ開放されました。
そのお客さんの怒りは何処に・・・
また、レジの店員につめよってるのかしら??
うきゃぁ~、考えるとおそろしい。
さっさとレジを済ませて、帰ってきました。

短気は損気ですねぇ。
でも、こんな態度でこのお店大丈夫か・・・
安いからまた行くけど・・・(矛盾)

これで729円!!!
yasai.jpg
はが野産の大きな梨4つ、信州うえだ産巨峰1房
えのき1つ、なめこ1つ、おくら2つ、茄子6本
開店してすぐは値段が入ってないのもあり、
どれが幾らか良く分かりません。
(^^;
安いのはいいけど、店員教育も大事ですよね。

今日のウォーキング:6.4キロ
目標まで:-?.?キロ

追記
ひゃ~、よく見たら、これじゃ良く分かりませんねぇ(^^;
今日のウォーキング:6.4㎞
目標体重まで:-?.?㎏
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ぱんだっち

私も一万円札の奥さんの怒り目撃しました。怒っているお客さん多いですよね。待つからイライラしている人結構いるし。二列に並んで交互にレジに行くシステム知らない人いっぱいいるし。看板見にくいから。店員さんから、ありがとう、言われたことないし。10円とかないの?とか言われるから小銭用意しとかないとだし。1番嫌なのは、レジのおばちゃんが、値段を間違えまくっていること。同じ野菜が産地違いで何種類もあるから、それと勘違いして高いほうで計算されたり。でも、夫が白菜美味しい〜〜!とか喜んでくれるから、頑張って通ってます。
聞こえないふりしてどかなかった、っていうのが、ちょっとスッキリしたので、コメントさせて頂きました。
by ぱんだっち (2017-02-05 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。