SSブログ

富士山の日 [つぶやき]

2月23日:富士山の日記念ということで、

昨年撮影した富士山の中で一番気に入った写真です。
朝焼けでした。ぽ~っと照れた感じですね(^^)

富士山




裾野も日本一に広いのでしょうね。





いつの日にか登ってみたいです。




足柄山から望む富士山でした。



-----

☆(久々ですが)プチグチ

今日も東京方面へ出張でしたが、まったく運に見放されてしまいました。。。

行きは、前の人が降りず、北鎌倉駅から新橋まで、全く座れなかったし、

帰りは、わざわざ東京駅から座ったのに、

前に立った人が、吊り革を中心にグルグル回る(@_@)酔っ払い?の迷惑状態、、

# こんな人、よく?いるんですかねぇ~

カバーを付けた単行本で目を突付かれて、、、コンタクト不調になるし、、、

川崎駅からずーっと恐くて、気になってゆっくりできませんでした。

眠くて本なんて読んで無いくせに(-”-)

最後は、本を足の上に落とされました。。。

席を立ってた方がまだよかったかも知れません・・・

でも、お仕事の方が、うまくいったのが救いで、

明日からいつもの通勤ウォークを楽しめそうです(^^)

切り捨てになる前に休暇をとりたいですなぁ~

明日はお弁当だぁ~(^^)/お米を研ぎまーす♪

2月23日 8.7キロ
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

みど

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
私も一番乗りですね♪
今日は出張お疲れ様でした( ^^) _旦~~
いろいろあるね・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
また明日から良いことたくさんになりますように☆彡
応援してるからね(。・ω・。)ノ
by みど (2010-02-24 00:44) 

にゃんぷ

富士山きれい~!!

ひろきんさんに、いっぱい、いい事がありますようにっ!!!
by にゃんぷ (2010-02-24 00:59) 

ドングリ

電車は不運でしたね、都内はごみごみして落ち着かないですが
多摩川を渡って神奈川に入ると、ちょっとホッとしますね。
by ドングリ (2010-02-24 08:34) 

あっち

満員電車はイヤですよね~。私も昔、横浜から新宿まで通勤してて、混雑している電車がほんとにイヤでした。どのルートを選んでも混んでるんですよね。
目は大丈夫ですか? お大事に☆
by あっち (2010-02-24 09:19) 

manamana

ついていなときは、ほんと、重なりますね。
その分、ついている日もあるということで・・・
by manamana (2010-02-24 10:47) 

okin-02

やっぱり日本一ですね富士の山・
毎日見れるのは羨ましいですね、
我が屋からは秋津富士が見えますが・・・
by okin-02 (2010-02-24 11:16) 

shun

嫌なことって不思議と重なるんですよね。
運が悪いといえばそれまでですが。
新橋まで来ていたのですか。近いですね~。
嫌なことがあったときは、それこそ富士山を眺めて
「ちっちゃいことは気にするな~♪」
と言ってみてはいかが?w
by shun (2010-02-24 12:57) 

ちゃるこ

東京出張お疲れ様でした!!
私も通勤で横須賀線とか東海道線を利用していましたが
色んな乗客がいるんですよねぇ。。。
酔っ払いは一番タチ悪いです(>_<)

富士山・・・とってもきれいですね♪
by ちゃるこ (2010-02-24 15:08) 

乃亜

こんばんみ

こういうアクシデント。
あたしもよくあるのよね。
お年寄りの杖が倒れてあたしの生足に・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
とか・・・

わっかいお姉ちゃんのハイヒールで思いっきり踏まれたり^^;

未だに、足の甲、痛いわよw
by 乃亜 (2010-02-24 18:40) 

えみ

電車座れないと辛いですよね~。特に鎌倉~東京間は人の入れ替え駅が
品川・横浜あたりで狙いたいところですが、運が悪いと立ったまま…って
私も経験あります。

富士山キレイですね。ネコの日の次の日が富士山の日とは知りませんで
した。
by えみ (2010-02-24 21:49) 

esah

ひろきんさん、こんばんは^^
出張、お疲れ様でした。電車の中は散々だったようでなんと言ってよいのやら。目は大丈夫ですか?
満員電車って人が多い分、モラルのない人の比率も高いですよね。

富士山の写真、きれいですね。
私もちょっとグチりたい出来事があったので、なんか癒されました。
by esah (2010-02-24 22:51) 

える

美しい富士山ですね。。。。
見とれてしまいます♪
これからの時期は 霞がかかって
江ノ島からも見えなくなりますね。
雪化粧のキレイな光景は、寒い冬の間のご褒美ですネ^^*
電車内では 踏んだり蹴ったりでしたね、、、(TT)
その場に居合わせた運に寄って、
その日一日が左右されるような気分になりますよね・・・。
有休取って、のんびりリフレッシュ出来ると いいですね♪

by える (2010-02-25 00:34) 

こういち3

私もいつかはFUJIへ!と思いつつ。
一人じゃちょっとですのでご一緒に? (^^)
ご来光ツアーでも夏に行こうかな~と思うのですが
体力不足で勇気が沸きません。

電車は時間帯と曜日で酒くさい箱に変わります。

結構距離ですので・・・お疲れ様です。
by こういち3 (2010-02-25 21:04) 

ひろきん

☆みどさん、こんばんは~
おつかれサンバ♪
いいことねぇ~
最近、ほとんどないから、
たーくさんあればいいけどなぁ。
いいこと、分けて下さい。ふっふ。
ありがとうございます。


☆にゃんぷさん、こんばんは~
富士山眺めると気がおさまります。
たーくさん歩いたら、
いいこと有るかなぁ~(^^)
にゃんぷさんの漫画観て癒されまーす♪


☆ドングリさん、こんばんは~
よーくみたら、その酔っ払いのまわり
50センチは、誰も近寄っていませんでした。
ちょー満員なのに・・・
前に立たれた私は、運が悪いとしかいえませんね。
出張だし、東京から歩いて帰るわけにもまいりませんし・・・
神奈川に入ると、帰ってきた~ってのもあるのかも
しれませんね。(^^)


☆あっちさん、こんばんは~
ちょう満員電車・・・最悪ですね。
例え座れても、こんなめに遭うのですから・・・
ありがとうございます。
目はかゆいだけで、コンタクトを外したら問題なかったです。
コンタクトは、使い捨てソフトだったので助かりました。(^^)


☆manamanaさん、こんばんは~
ほんと重なります。。。
昨日は、会社の帰り間際に電話があって、
結局、帰りがまたまた遅くなってしまいました。
BlogのUPもお預け状態となってしまいました。
ついている事って、気付かない事もあるかもしれませんね。
いいこと有りますように・・・。
その分、ついている日もあるということで・・・


☆okin-02さん、こんばんは~
壮大ですよね♪
今は朝の通勤ウォークで
晴れたら観られることができます。
富士額は、毎日見られますねぇ~(^^)
秋津富士なんですね。兵庫県ですよね?
あのすばらしい観覧車の風景は、
関西方面だったのですね。


☆shunさん、こんばんは~
重なる・・・昨日も重なって、しまいました。。。
どうにかリセットして、
気分リフレッシュしないと、ストレス溜まりそうです。
新橋は経由しただけですが、shunさんは、新橋近いのですね。
SLや銀座とかもあって、うらやましいです。
「北海道はでっかいど~♪」って毎日叫ぶ方がいいなぁ。


☆ちゃるちゃるちゃるこさん、こんばんは~
月、火、出張で、はやく帰れましたが、
水、通常通勤で見事にトラブって。遅くなりました。。。

すかせんは、すきやぁ~(^^)
酔っ払いは、自分が何やってるか理解できないし、
何かあると絡んできそうで恐いですね。
ありがとうございます。


☆乃亜っぺ!こんばんも~
アクシデントをものにしませう!
私はバスに乗っている時に、
隣の人の膝に・・・戻した事が・・・あります。
父親ですけど~(^^;
大ひんしゅくでした。ふぅ~
怪我したら最悪だものね。
なんか怪しいと思ったら、
近付かないようにしてるけど、、、
どうしようもない事ってありますよね。
足モミモミしてあげますよ~(^^)
わっかーいって、乃亜っぺもわかいじゃん♪


☆えみちゃん、こんばんは~
うわぁっ!よくご存知で(^^)なんかめっちゃ嬉し♪
私は乗る時、、、
「あぁ~この人、横浜で降りるかなぁ~」
って感じの人の前に立ちます。
若い女性、もしくは学生風の方かなぁ。
でも外すと、東京駅まで・・・一緒。。。
運がいい時は、大船駅で座れたりします。(^^;
今日は、、、私は給料日でーす♪


☆esahさん、こんばんは~
視力が若干弱くて、使い捨てコンタクトしています。
なとか、大丈夫でした。ありがとうございます。
でも、よく考えると、眠そうな私と、
酔っ払いの本が当たりそうな事って、
周りの人って見てて分かったと思うのだけど、、、
だれも制御してくれなかったのね。。。
愚痴りたい?私はしょっちゅうありますほ。
なんでしょ?いつでも聴きますよ~(^^)


☆えるさん、こんばんは~
えるさんのダイヤモンド富士、見たくなりましたぁ~
そうでうね。徐々に見えなくなっちゃいますものね。
でも暖かくなって、たくさんの人を迎えてくれますね~
寒い冬の間のご褒美・・・えるさん、ステキ♪

踏んだり蹴ったりは次の日まで続きました~
気の持ち様だと思いますが、
負のイオンは、ずっと続いたりしますもの
明日も頑張りまーす(^^)


☆こういち3さん、こんばんは~
私の場合、この体重では・・・(;_;)
もう一つ、屋久島に行くのが夢なんですけどね。
やっぱり明日の金曜日の夜とかは、
遅くの電車は避けたいものです。。。
私の場合、毎日ではないので平気ですが、
毎日の方は、ほんとうに御疲れさまです。
by ひろきん (2010-02-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。