SSブログ

夏風邪 株式優待 [つぶやき]

おはこんばんちは~(^^)/ Good Mor Eve Noon?

昨晩の帰宅時、空を見ると、高い雲と地面の間を
低い雲が もの凄いスピードで流れてました。しばらくすると、
バケツをひっくりかえした様なドシャ降りになり、
神奈川県西湘に大雨警報が出ていたようです。
(神奈川県西湘ってどこからどこ?!)

今日は、午後に降ると予報された雨が降らなかったです。
もしかすると、湘南地区は、このまま梅雨明けするかも知れません。

夏がきますね~
セミたちがシャンシャン、ジージー、ミンミン、ムンムン、
騒々しい夏い暑が待ち遠しいです。。。


ここで先日訪れた蓮の源平池での一枚。
鴨ちゃんを狙っていたのですが、右後ろにカメ?すっぽん?!

   

鴨ちゃん狙われてるのかな・・・その後どうなったかわかりません(>_<)


私の職場では、夏風邪をひいている人が多いですよ。
蒸し暑いので、エアコン、扇風機に頼り過ぎたのかな?
鼻をズルズル、声を枯らして、マスクしたり・・・
体調崩さない様に気をつけましょうね。

ちなみに、私の場合、エアコンはまだ使っておらず、
扇風機は直風を避け、壁を向けて、
4時間のタイマーで頑張ってますよ~
朝は汗でびっちょり。(^^;シャワーは欠かせません。

はやく、カラッとした太陽の下で、
お布団を干したくてウズウズ状態です。
タオルケットもシーツも洗濯したい!


さて、帰省の話しの続きを少し…
熊本行きの旅割は、とっくに無くなり、
すっかり飛行機での帰省を諦めていたのですが、、、
先日、もしや?と思い福岡行きを確認すると、
数席残ってました~(^^;
しかも、早朝や夜ではない いい時間帯です。
早速、ポチっと購入しておきました♪
# 夜行高速バスのレポを期待された方ごめんなさい。

福岡空港まで移動した後は、
高速バスの「ひのくに号」を利用する予定です。
JRリレーつばめよりも安いし、
しかも実家まで歩ける距離の場所で降りられます。
# こりゃまたラッキー♪

熊本直行の飛行機(正規料金)と比較すると、
トータル時間は、2時間程度余計にかかりますが、
予算が1万6千円くらい浮きます。
博多で大好きな辛しめんたいのお土産をGetするぞ!

やっぱり、「ふくや」か「やまや」が無難かな~
あとは・・・帰省の時、台風が来ない事を祈るのみです。


先日の黒猫さんが届けてくれた荷物ですが、
マルハニチロから株式優待でした!

昨年は、DHA入りリサーラソーセージを選びましたが、
今年は、お弁当に使えそうな「瓶詰・缶詰詰合せ」を選びました。

   

紅ずわいがに、鮭ほぐし、鰹昆布、鶏そぼろ

こんな特典があるととっても嬉しいです。
しかも、こちらの株式は、配当も出ているの臨時収入です。
(^^)v

自社株も含めて数社ほど株式投資していますが、
ちょっと凹んだ位に損してるかなぁ。。。
はやくやめたいのだけど、、、株式優待は嬉しいし、
大損しない程度に続けたいと思います。


昨晩のおかず
ナスと挽き肉の辛味噌炒め

   

合い挽き肉を使ったのだけど、油が出過ぎて失敗作~
キッチンペーパーで油を吸い取りながら食べました。
ふぅ~(^^;
でも、ナス美味しいねぇ♪
ごはんがすすむ君でした。

そろそろ美味しいズッキーニが食べたいなぁ~
レンバイまだかな??
nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 18

sunset

こんばんは。
今週末に源平池に蓮を見に行きたいと
思っています。
美味しそうな詰め合わせですね~
by sunset (2010-07-14 21:56) 

ヤッペママ

横浜のヤッペママ宅付近では
今年はまだセミの声をほとんど聞いていません。
ひろきんさんの所と大して距離も離れていないのですが
不思議ですね~自然って…
by ヤッペママ (2010-07-14 22:48) 

ちゃるこ

私もニュース速報で「神奈川県西湘」というのを観て
「うちは入ってるかな?」って考えちゃいました(^^ゞ
先日、義母からやまやの明太子が送られてきました~♪
子供たちからのお中元&お歳暮は「要らない」って言うのに
なぜか義母からはお中元もお歳暮も送られてきます。。。
立場が逆!?
でも明太子大好きなので嬉しいです☆
by ちゃるこ (2010-07-14 23:12) 

pe_chi

帰省のチケットを手配されて少しスッキリされてるんじゃないでしょうか。
また熊本の様子、楽しみにしてますね。
そうそう、ニュース速報で西湘に大雨警報・・見ました。
しかし、我が家あたりはまったく降っておらず。
ひろきんさんの会社の近くは大雨だったんですね。
実は以前から思ってたんですが「手広」を堺に
天候が、がらりと変わるんです。(ローカルな話題でごめんなさい)
どうぞ風邪など引かれませんように。
明日はひろきんさんがレポートしてくれた源氏池に行ってきますね♪
by pe_chi (2010-07-14 23:56) 

Loby

あ、博多明太子は私も大好きです^^b
できたら私にも少しおすそ分けを… できるわけないですね><
でも、郷里に帰れるようになったよかったですね。

職場の夏風邪。。。
こちらでもよく夏風邪はひきます。
クーラー、扇風機のあたりすぎ、冷たいもの飲みすぎ。
私なんかも夏の方がよく風邪をひきます。
ビール飲み過ぎ。。。 (オッ!)
by Loby (2010-07-15 00:15) 

ドングリ

もうすぐ梅雨あけですね。
旅券良かったですね。お気をつけて帰省されてください。
by ドングリ (2010-07-15 07:59) 

kuro0301

最近のゲリラ豪雨、すごいですねー
こちらでも、一時間に100ミリ以上、日和佐で降りました
(ウェルカメの舞台の町です)今日も、雨です。
帰省のチケット手配できてよかったですね^^
からし明太子、好物です♪ 
なすの辛味噌いため、美味しそうです~
by kuro0301 (2010-07-15 08:58) 

mutumin

私の作ったズッキーニ、お隣に住んでたら、食べさせてあげたいわ!
帰省、楽しみですね。
ゆっくりと甘えて来て下さい!
by mutumin (2010-07-15 12:47) 

パフィーのおくすり

ひろきんさん、帰省されるんですね。
よかったですね~、福岡行きがゲットできて!!
ひのくに号、昔よく乗ってました。今でもバスの中で寅さんが見られるのかなあ~。

by パフィーのおくすり (2010-07-15 21:23) 

プースケ

こんばんは(^_^)
福岡行きの飛行機になりましたか♪♪
帰省楽しみですね。豪華な詰め合わせ
いいなぁ~、お弁当にも活躍しますね!
by プースケ (2010-07-15 21:32) 

hana

福岡経由ですか!!
気が向いたら呼び出してやってください~♪

からしめんたい、ふくやが好きです(*^^*)

by hana (2010-07-15 23:27) 

Michy

こんばんは。
チケット、取れてよかったですね。
こういうのってタイミングですから、こまめのチェックが大切
なのかもしれません。
明太子、私は稚加栄さんのが好きです。
by Michy (2010-07-15 23:30) 

えみ

天気予報の西湘は私もよくわかりません。在逗子の友達に聞くと
「西湘バイパスのあたり?!」とテキトーな返事・・・。
そういえばこの前見た福島の天気予報の地名もよくわかりませんでした。

確かに安い航空券で福岡まで行った方がいいかもですね!
明太子、私はMichyさん同じく稚加栄が好きです!!
by えみ (2010-07-15 23:36) 

みど

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
帰省のチケット無事に取れて良かったですね(ΦωΦ)ノにゃ
特割とか早割で、安く取れたらいいなぁって思ってたので、なんか私も嬉しいです(≧∇≦)/
夏休みまで、お忙しそうですが、体調崩さないよう、ご自愛くださいね☆彡
お互い、がんばるんば♪ d(=^・ω・^=)b ニャッ!
by みど (2010-07-16 01:53) 

たいせい

ご来訪並びに nice ありがとうございます。

帰省楽しみですね。

やっぱり西湘バイパス沿いでしょうね。無責任ですけど(^o^)

明太子 うちでは「楢崎商店」か「ちかえ」がお薦めです。
by たいせい (2010-07-16 11:38) 

riki-mama

こんにちは。
暑くなりましたね。明日あたり梅雨明けかな?
セミの声聞きましたよ。今年は猛暑みたいなので
クーラーどっぷりの生活で風邪をひかないように
注意しましょうね。
少し遠回りでも安いのに限ります。
熊本はちょっと霧が出ると福岡行きになりますよね。
何度も経験しました。
美味しそうな株主優待ですね。こういうのが
あると止められませんね。
by riki-mama (2010-07-16 16:35) 

ひろきん

☆sunsetさん、こんばんは!
いつもありがとっ!(^^)
ツボミが多いし、
まだこれからが本番という話しもあります。
楽しめますように・・・

詰め合わせ、色々使えそうで楽しみです。
やっぱり、お弁当に使って、
豪華なもの作ってみたいですね(^^)


☆ヤッペママさん、こんばんは!
あっ、セミが声が楽しみという意味で、
まだ、鎌倉でも、ほとんど聞こえてこないですよ。
通勤ウォーク時に、ジジッって聞こえたくらいです。
実際に聞こえ始めると、うっとうしく思うのですが、
いまは待ち遠しい感じです。(^^;
# なんて身勝手な!ってね。


☆ちゃるちゃるちゃるこさん、こんばんは!
考えてみると、鎌倉は、西湘って感じじゃないですよね。
やっぱり、西湘バイパスってのがあるから、
あの辺りなのでしょうかねぇ~
でも、雨は凄かったですよね。

ふふっ。いいなぁ~やまやの明太子。
白いご飯にも、パスタにもいいものね!
お返しに、シラスでも贈る?!


☆pe_chiさん、こんばんは!
ありがとうございます。
今は、帰省した後に、何を楽しもうか考えている所です。
そうなんだ。局地的って感じなのですねぇ~
「手広」なら、片瀬山、鎌倉山が関係してるのでしょうね。
おもしろーい。全然ローカルでもOKですよ(^^)
ありがとうございます。スタミナつけて頑張ります!
源氏池行かれたのですね。また遊びにいきまーす♪


☆Lobyさん、こんばんは!
アレンジしたら色んなものにあいますよね。
うぅ~博多から送るとどれくらいかかるのでしょうね。
はーい。帰省たのしみです。

そちらでも、夏風邪あるんですね。そうなんだ。
私の回りでも真冬なみに多いです。
ビール美味しいものね。飲み過ぎ注意を!


☆ドングリさん、こんばんは!
そうですね!
九州よりも先に梅雨明けするかも知れません。
西では豪雨が続いている所もあるっていうのに・・・
不思議な天気ですよねぇ~
はーい!ありがとうございます。
帰省中は、Blogお休みになっちゃいますが、
楽しんできます♪


☆kuro0301さん、こんばんは!
中国、四国地方も大変そうですね。
雨による被害がないことを祈ります。
クロちゃんは、水かさが増してザブン?!楽しんでる??
日和佐には、行ってみたいです。
ウェルカメのロケ地巡ってみたいですねぇ~♪

やっぱり、からし明太子も含め辛いものが好き!
食べ過ぎると後で問題になりますが(^^;


☆mutuminさん、こんばんは!
ズッキーニ、すっきーに食べていい??
自分で作ったズッキーニなて最高でしょうね。
やっぱり、あの立派な畑の近くに家建てたいなぁ(^^)
アスパラも楽しみだしなぁ♪
帰省は、甘えて来るというよりも、
甘えられに行くって感じですよ。
出費は大きいですが、楽しんできますね!


☆パフィーのおくすりさん、こんばんは!
年に3回は帰省してますよ~
ただ、年末はお仕事が入りそうなので、
しっかり充電してこようと思っています。

ひのくに号乗られていたんですね!
えっ!寅さんとかやっとるん??
暇つぶしにはいいかなぁ~
トイレを気にいていたのですが、
ちゃんとトイレもあるようですね。
でも、バスのトイレは、恥ずかしくて使えない。。。


☆プースケさん、こんばんは!
ありがとうございます。
福岡空港は、玄海への出張依頼で久しぶりです。
たまたま、仮屋崎省吾さんを見かけたことが・・・

そうなんですよ。
ちょっぴりお弁当も豪華になるかなぁ~
腕のみせどころですね!


☆hanaさん、こんばんは!
はーい!じゃあ福岡ドームで♪なんてね。
久しぶりに博多散策したい所ですが、
実家では、首をながくして待っているようなので、
美味しいめんたいGetしたら、いいバス席を確保しないとね!
「ふくや」ですね。ありがとうございます~

親は、熊本空港まで迎えに来たかったようで、残念がっていました。。。
お迎えが楽しみだそうです。(^^;


☆Michyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
実は、夜行の高速バスをネットで予約しようとしていて、
あっという間に埋まってました。。。
なにげなく、飛行機のチェックしたら、空いてたんです(^^)

稚加栄:ちかえって読むのですね。
空港にも、駅にもありそうだからチェックしてみますね!
ありがとうございます。


☆えみさん、こんばんは!
そうですね。私も、西湘といわれると、
西湘バイパスかな?って思います。
そういえば、東湘っていわないですよね~
逗子は、西湘ではないですよね。

福島は、中通り(福島)、浜通り(名浜)、会津(若松)に
一次細分されるのですね。更に、二次細分で、
北部、中部、南部と分かれるみたいで・・・
確かにわかりにくい(^^;

ありがとうございます。
稚加栄:二票ですね~(^^)
他にも、椒房庵、かば田の情報を見つけました~


☆みどさん、こんばんは!
ありりんです♪
馬鹿な私は、航空チケットにも株式優待割引があるにゃぁ~
と目論み中です。(^^;
みどさん、特に移動が多いもんねっ。
でも、予定ってなかなか決まらないから、
特割、早割のキャンセルはめっちゃ痛いもんね。
困ったもんだ。。。

休日はちゃんと休むので、大丈夫です。
気分リフレッシュで鎌ウォークします♪
みどりんもはよー体調ば治してはいよ!


☆たいせいさん、こんばんは!
いいえ。こちらこそ。
出費は大きく痛いものですが、
ゆっくりしてきたいと思います。

いいえ。私も西湘バイパスかなって思っています。
ちかえ:三票ですねぇ~(^^)
楢崎商店さんですね。情報ありがとうございます。
青唐辛子めんたいこが気になります♪


☆riki-mamaさん、こんばんは!
そうですね。実家よりもはやそうです。
私もちょっとだけ聞きました。
どこかにセミの抜け殻が落ちているかも知れませんね。
基本的に、節約?型なので、
自宅でエアコンはほとんど使った事がありません。
いつも扇風機でがまんなん。
航空会社も株主優待あるみたいなので、
ちょっと入手してみようかと思ってます。
ちなみに、台風で決行になった事はありますが、
まだ博多に変更になった事が無いです。
かなりついているのかもしれませんね(^^)
by ひろきん (2010-07-16 22:32) 

youzi

株主優待って嬉しいですよね。
うちでも今日、ベネッセの優待の景品が届きました。
第一希望の品はなくなってしまったようで、第二希望の
変なカボチャのストラップが。
by youzi (2010-07-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。