SSブログ

変な想像と懐かしいメロディー [つぶやき]

湘南地区は朝から快晴でした。
今日は朝からブルーラインを見ましたヨ(^^)v
明るい光に照らされてピカーッと輝いていました。
あおいオソラに映えますのぉ~

いつも朝は会社まで2キロ位の通勤ウォーキングです。
この時期は、出社するまでに汗びっしょりになっちゃいます。
着いたら着替えてるけど、身体がダルダル、ダルダル、ダルメシアン状態です。

自販機にあった栄養ドリンクを買って飲みました。
ちょっぴり元気回復です。少し夏バテ気味だなぁ~
がっつり?スタミナつけないとね。
夏本番になったらどうなることやら。。。

---

ふと、変な事を想像をする時がたま~にあります。

自分が生きていると思っている世界は、
実は自分が想像しているだけで、現実には存在しない。

家族や友人、知りあった全ての人、会社、仕事、動物、乗物、自然、
人の感情や、郵便ポストが赤いのも・・・、
あらゆる物が私の想像したもので、現実ではないのである。
じゃあ、自分は何もの?って考えた時点で現実に引き戻される。

こんな滑稽な想像していると、造られた世界で生きていた人の物語
ジム・キャリー主演のトゥルーマン・ショーという映画をを思い出します。

ジム・キャリー演じるトゥルーマンが、ある島で妻と友人達と暮らしているが、
妻や友人は俳優で、通行人はエキストラ、その島自体がロケセット。
ちゃんとディレクターがいて、彼の生涯の全てがTV放送されている。
ジム・キャリーだけがその事を知らないという形で進むお話しです。
# すいません。かなりはしょっちゃいました。
詳しく知りたい方は、検索ちゃんしてね~
わっ!ディレクターをエド・ハリスが演じていたのを今知りました。
すごく昔に観た映画なので、また観たくなりました。

この映画で、印象深かったのは、人指し指の上に中指を重ねるサインです。
クロスを作るということだそうですが、
映画の中では、嘘をついてごめんなさいとの意味で使われているようです。
他にも、幸運を祈る!(Good Luck)の意味もあるようですね。
映画の影響で時々やっちゃいます。

---

通勤ウォーキングの時に、懐かしい曲を思い出しました。

検索して、YouTubeにあったので、載せておきます。
佐藤 隆 マイ・クラッシック


友人の影響で聞いた曲ですが、お気に入りの曲です。

それから、この曲も好きです。

クリエーション ロンリーハート


日テレ「プロハンター」というドラマの主題歌だったそうですね。
ドラマは観たことがないですが、
藤竜也さんと草刈正雄さんのダブル主演みたいですね。
藤竜也さんは渋いし、二人ともかっこいいですもんねぇ~
柴田恭兵さんも出演されてるみたい。
それに、横浜(埠頭?)が舞台だそうですね!!
# オープニングの画像では、マリンタワーが映ってました。

日テレだから、「あぶない刑事」に通ずるものがありますね。
これもDVDを観ないといけませんねぇ~

さてさて、三連休ですよ~(^^)
晴れそうだし、明日は早朝から洗濯だ!
布団も干して、部屋の掃除もやるっきゃないね。

---

*追伸
いつも使用しているパソコンの調子がよくありません。
先ほど、電源いれたけど、画面が映りませんでした。
なんとか、掃除機で、長年溜めてしまった・・・ゴミを吸いだして、やっと映りました。
自作のパソコン、もうだめかな。
CPUのファンと、本体のファンをうるさいので今まで切ったままでした。
自業自得ですね(^^;
突然、更新ができなくなったら、ごめんね。。。
# 電源切ったら、終わりかもしれ無いので、バックアップとりまーす!
nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 18

ちゃるこ

私も今日ブルーラインを見ました~♪
ひろきんさんのことを思い出しましたょ(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-07-16 23:54) 

えみ

トゥルーマンショー懐かしいですね!!

そういえば昨日は最悪な夢で私は目覚めました。爽快にランニングをして
いるのですが、最後あと少しっ・・・とラストスパートかけていると、急に目の
前真っ暗・・・ぎゃーって思ったら肥だめに落ちたというオチ・・・。そこで目が
さめたのですが、夢の中の自分も起きた自分も「なんで~!?」と叫びまし
た・・・。そして起きるなり体中を匂いでしまいました(汗)
なんでこんな夢みたんだろ・・・。


by えみ (2010-07-17 00:00) 

瓶太郎

ダルメシアンですか(笑)
自分はダルビッシュです(笑)

by 瓶太郎 (2010-07-17 05:44) 

プースケ

おはようございます。今日から3連休ですね! 
トゥルーマン・ショーという映画面白そう(^_^)
あぶない刑事は好きで見ていました、懐かしい。
パソコン回復するといいですね(>_<)
by プースケ (2010-07-17 07:16) 

デッコン

ダルダルダルメシアン♪
今日はこれから出勤です(T.T)
by デッコン (2010-07-17 08:02) 

シモン

トゥルーマン・ショー、好きですね。
ちょいちょい出てくる日本の視聴者達の住まいが、あまりにも滑稽だったのを覚えています。
気負いせずに、爽やかに見れる映画だと思います。
by シモン (2010-07-17 12:14) 

さーやん

ひろきんさんへ
ブログを始めて1年6ヶ月、3,000ナイスをめざしていますので
宜しくお願い致します
by さーやん (2010-07-17 18:09) 

youzi

佐藤隆って、以前とっても好きな曲があって、
CDを買った事があります。

by youzi (2010-07-17 22:52) 

える

お疲れ様です☆
ダルメシアンな感じですか・・・?
こう急に暑くなると 暑さと冷房のハザマで身体も持ちませんよね(TT)
PC、いかがですか?
うちのも めっきり不調です・・・。
立ち上げるのに、最低でも1時間は掛かりますから。
今日も、そのまま押入れに入れたろかと思いましたよ^m^*
ひろきんさんのPCも、明日も無事にONなりますように☆

by える (2010-07-17 22:55) 

PENGUING

ご訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いします~♪
by PENGUING (2010-07-17 23:57) 

riki-mama

おはようございます。
夏風邪もらってませんか?
毎日暑くて、あと2カ月の夏を乗り越えるのが
大変です。本当にスタミナつけないと・・・!!

そうそう、埃で電気製品がダメになりますよね。
私もまめに掃除しなくては・・・。
by riki-mama (2010-07-18 05:27) 

みど

こんにちはぁ(▰╹◡╹▰)
どちらの歌も懐かしいーっ♪
ひろきんしゃん、きっと同世代だすぅ!゙8-(*´・ω)爻(ω・`*)-8゙ ネジネジ
昨日「INCEPTION」って映画を観てきたのですが、ひろきんさんの書かれてることと少し似た世界で、興味深い内容でした。難しかったけど・・・
by みど (2010-07-18 15:44) 

ヤッペママ

暑い日が続くこれからはTVやDVDと仲良しになりそう。
PCは自作ですか~?すごいですね。
by ヤッペママ (2010-07-18 22:38) 

sunset

こんばんは。
自作のパソコンって凄いですね~
回復するといいですね。
源平池の蓮の花を見てきましたよ。
とても綺麗でした。
by sunset (2010-07-18 23:10) 

kuro0301

自作のパソコンですか。すごいですね~
不調が直るといいですね
懐かしく、2曲とも聞きました^^
TVドラマは、全然覚えてないです(笑)
by kuro0301 (2010-07-19 23:16) 

みうさぎ

大丈夫ですか・パソコン ガンバレ~
と エールを送ります~(^◇^)
by みうさぎ (2010-07-20 07:14) 

shinobirika

ひろきんさんが想像される変なコトのお話を伺っているとあのホラーの鈴木光司著『リング』『らせん』に続く3部作のラストの『ループ』を思い出してしまいました(笑)。
ちょっと繋がるところがあるように思えてしまいます。
by shinobirika (2010-07-20 20:27) 

ひろきん

☆ちゃるちゃるちゃるこさん、こんばんは!
ふふっ。なんか照れるなぁ~(^^;
いいことありましたか??
ちなみに、今朝私が見たのは、
レッドラインでした。。。
花火大会は行けそうにありません。


☆えみさん、こんばんは!
サスペンス好きの私ですが、
ジム・キャリーのドハデなドタバタコメディーは、
なんも考えずに眺めることができたりするので、好きですね。

肥だめって、、、何か同じような事?!ありました??
わんこと一緒に寝たとか・・・(^^;
ラストスパートと言うのが気になりますね。
最後には気をつけろ!って暗示かも知れませんよ。
ここ数日は、何事も完了するまで気を抜かないように(^^)


☆瓶太郎さん、こんばんは!
ダルビッシュと迷いましたが、
わんこを選択しました~(^^)
日ハムは、最近調子がいいので、後半戦が楽しみですね。
もっと、ダルビッシュの投球をTVで観たいです。


☆プースケさん、こんばんは!
あっと言う間の3連休でした。
どちらか行かれたのでしょうかねぇ~
また、Blogへ遊びにいきまーす。
ジム・キャリーの映画、嫌いでなければ、
トゥルーマン・ショー、是非観てみて下さいね。
あぶない刑事、タカとユウジ?でしったっけ?
タカ&トシがしっくりきます・・・
ありがとうございます。PCなんとかもってまーすよ。


☆デッコンさん、こんばんは!
連休中もお仕事だったのですね。
この暑い中、お疲れさまでした~
代わりにお休みとれるのかな。。。
ゆっくりできるといいですね。
デコちゃんも夏バテしませんように!


☆シモンさん、こんばんは!
トゥルーマン・ショー、小さい頃に観ているので、
細かなところの記憶がありません。
背景などにも注意しながら、やっぱ見たいですねぇ~
もう一つ、かなり昔に観た映画で、
「ウエストワールド」という映画があります。
ユル・ブリンナーの逃げても逃げても追いかけてくる
迫力に、子供時に恐怖を感じた記憶が残っています。
これも、今観たらどう感じるのか、観てみたいです。
ググッたら1973年の映画らしいですねぇ・・・


☆さーやんさん、こんばんは!
ふふっ。こちらこそ~
おもしろい記事なので、
更新がおおければ、すぐに3000nice!いくのでは?
はーい。こちらこそよろしくお願いします。


☆youziさん、こんばんは!
他にもいい曲をたくさん作られていますよね。
私は、マイ・クラシックがとても記憶に残って、
好きな曲の一つになっています。
youziさんの好きな曲ってなんだったのかなぁ~
とっても気になります。


☆えるさん、こんばんは!
お疲れさまでーす♪
そうなんですよ~私も出張で15度くらい差のある場所を
出入りしたので、頭痛が出て大変でした。
えぇ~1時間は、つらいですねぇ。私の会社のPCみたい・・・
いまは、安くなってるみたいなので、購入検討してみては??
私の会社のPCは、ウイルスバスターが邪魔ばっかりして、
かなり動作が制限されちゃってますよ。。。
自宅のPCは、ファンをちゃんと接続して、
部屋でエアコンも使うようになったので、なんとかもってますよ。
ありがとうございます。夏を乗り切ったら、
ひと型落ちの夏モデルでも購入を検討したいと思います!


☆PENGUINGさん、こんばんは!
いいえ。こちらこそ。
PENGUINGさんの「♪」はかなり
印象的になってます(^^;
こちらこそよろしくお願い致します♪


☆riki-mamaさん、こんばんは!
ありがとうございます。
昨日、電車で移動中、喉にイガイガを感じましたが、
なんとか今は大丈夫みたいです。
そうですねぇ~スタミナつけて夏を乗り越えましょう!

仕事が忙しいと、かまけてしまい、
なかなか、細かな部分までの掃除が行き届かない感じになります。
梅雨も空けたし、さっぱりしたいですよね。


☆みどりん、こんばんは!
ふふっ。同世代?!どうでしょー(内緒)
「INCEPTION」はそんな映画だったのですね。
そう言えば、人の頭?夢?に入り込んで、アイデアを盗み出すとか・・・
デカちゃんも、ケンちゃんも嫌いじゃないので観てみたいです。
でも、観るのはやかったですねぇ!うらやまP~♪
アリエッティーも観ないとね(^^)


☆ヤッペママさん、こんばんは!
頑張って鎌ウォークしたいと思うけど、
早朝といっても、夏は6:00頃は既にギラギラ太陽だし、
せめて、夏の夜明けが遅いなら・・・と思ってます。
そうなんです。テレビとPCは四六時中電源が入ってます(^^)
そんなPCのファンを入れてなかったなんて、
自業自得ですよね。


☆sunsetさん、こんばんは!
ありがとうございます。
自作と言っても、部品を買って、
組み上げるだけなので、意外と簡単でしたよ。
鎌倉も観光って感じじゃなくて、
海へのリゾートって感じに変わった気がします。
源平池の蓮の花、まだ楽しめるようですね。
また遊びにあるいてみたいとおもいます。
源氏池の方も花が増えているといいのですが。。。


☆kuro0301さん、こんばんは!
ファンをつないで、エアコンも使い始めたので、
なんとか大丈夫そうです。夏を乗り切れば、
新しいPCへ切り替えたいなぁ~と思っています。
今度はノートにしようかなぁ~
モニターが邪魔で・・・(^^;

聴いて頂いて、ありがとうございます。
昔の記憶を呼び起こすいい曲ですよね♪
私もドラマは覚えていない・・・というか、
放送自体をやってなかったと思ってます。
田舎なので・・・(^^;


☆みうさぎさん、こんばんは!
ふふっ。(^^)
ありがとうございます。
エールを頂いたので、
この夏を乗り切ることでしょう!
今は、ちゃんとファンを接続しました。
ハエではありませんが、ぶ~んと五月蝿いなかで、
PCと向かいあってます♪


☆shinobirikaさん、こんばんは!
ありがとうございます。
「リング」は映画で観たのですが、「ループ」は読んだ事ありません。
映画でもあるようなので、観てみたいですねぇ~
ビクビクさせられる映画は苦手なのですが、
大丈夫かなぁ~サスペンス系の映画は大好きです!
ふふっ。なんか変なコトを想像してばっかりですよ。
by ひろきん (2010-07-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏風邪 株式優待なすカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。