SSブログ

地デジ化完了 [つぶやき]

こんばんは~今日の鎌倉も暑かった!
またまた、話題の箇条書きですいません。。。

*鎌倉(神奈川)ローカル情報

現在、相鉄ローゼンではお酒類が購入できません;
「相鉄ローゼン全店舗で酒類販売停止、再編時に免許更新を怠る」
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1106220013/
相鉄ローゼンとは、神奈川県内に展開するスーパーマーケットです。
意外と大きな店舗もあるのですが、お粗末としか言いようが無い。
今はローゼンが近所にないので、利用しておらず、
更に禁酒中なので、個人的にはなんら問題はありませんが、
遠くにいけない、酒屋が近くにないなどのお客さんもいます。
免許の新規取得には最長2ヶ月かかるそうですよ~
スーパーの役割は重要なのにね。(残念)
そう言えば、ウェルカムカード、ずいぶん使ってないなぁ(^^;


ハッピーデー;
明日は8のつく日なので、イトーヨーカドーはハッピーデー♪
一部の店舗を除いて9:00に開いてますよ。
スーパーがはやく開店してくれると、時間が有効活用できてGood!
道も空いているので、私にとってはめっちゃ歓迎です~
ただ、平日だとあんまり意味がない・・・
土日は関係なく9時開店にしてくれないかなぁ~
いってみよーかどーは、九州、四国には無いみたいですね。


*個人的話題

偏頭痛;
このじっと~とした暑さからくるのか、
去年9月に偏頭痛の症状がでて、年明けまで続いてしまいました。
そのためブログも一時ストップ・・・
今年も、目の奥がずきずきと、また偏頭痛が始まりました。
デスクワークの時には、ほぼ100%VDT作業なので、
この痛み、仕事に影響でるんですよね。
# 通院すべきなのかな・・・一時的なものであることを祈ります。
睡眠が不足した不規則な生活なので、
生活習慣の改善に努力したいと思います。
更新、及びご訪問も不定期になってしまうと思います。


ひんやりグッズ;
職場が暑すぎます。
エアコン、なかなか入れてくれません。
デスクでは、USB扇風機を使っていますが、
あまりに風を受けすぎて、これが頭痛の原因かも?!
通常は窓が全開で、たまにエアコンが自動で入っても、
窓があけっぱなしなので、なかなか冷えません。
人一倍、暑がりなので、ひんやりグッズを探しています。
やっぱり繰り返して使えるものがいいですね。
メール便対応のものを物色中です。
寝る時は、既にジェル枕を使ってます(^^)


地デジ化完了;
アナログ終了まで1ヶ月をきりましたね。
GW中、TV好きの実家に帰省した際、地デジ化を完了しました。

まだエコポイントがたっぷり頂ける去年のこと、
46インチの液晶TVを贈ったのですが、
これっ、、、どう見てもTV台とアンバランスですよね。

 2010年某日
 

ということで、今回は、TV台とブルーレイ/DVDレコーダーを贈りました。

 2011年GW
 

46インチ、幅がちょうど120センチです。
埃っぽい実家なので、ガラス扉が欲しかったのです。
それにキャスターが付いていて、掃除もしやすいです。

組み立て式のTV台で、1時間程度で組み立てる事ができましたが、
力を入れ過ぎて、一箇所だけ、ネジがバカになってます。
いきなりショック。。。でも、たくさんあるうちの一つだからね!?
いい感じに落ち着きました~

レコーダーの方は、一世代前の3Dが付いていないものです。
でも、2番組を同時に録画できて、私のよりも機能がいいし、
容量が1TBもあるんですよ~
まぁ、今頃は、ディスクフルになっているでしょうけどね(^^;

うぅ、明日はメガネ通勤の予定です。。。
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

プースケ

こんばんは(^_^)
ご実家への贈り物♪親孝行ですね!TV台の組み立ても
お疲れ様でした。偏頭痛は心配ですね、無理されずに
どうぞお大事にしてください。
by プースケ (2011-06-27 22:40) 

manamana

スーパーに行くと、
ひんやりグッズをいろいろ集めたコーナーが賑わっていました。
あまり暑すぎても仕事の能率が下がるどころか、
体調が悪くなりますよね。
頭痛と関係あるかわかりませんが、お大事にしてください。
by manamana (2011-06-28 06:25) 

Michy

相鉄ローゼン、近くにあります。
が、滅多に行かない。
品揃えがちょっと…それに店内が冷え過ぎ!
夏でも従業員さん冬みたいな格好をしています。
そして、ご実家の地デジ化&ブルーレイ化、おめでとう
ございます。
なんて親孝行なの?!
by Michy (2011-06-28 21:45) 

sunset

こんばんは。
偏頭痛、大丈夫ですか。
お大事になさってくださいね。
ひんやりグッズは私も探しています。
いろいろあってどれがいいのか迷ってしまいます。
by sunset (2011-06-28 22:54) 

えみ

私も地デジ化(TV&ブルーレイ)終了昨日しました。

しかし相鉄ローゼンすごい事やらかしていますね~。
ローゼンしか使わないって人も珍しいかもしれませんが、それでも
不便になってるお客さんはいるのでしょう。相鉄ローゼンって狭い地域だから
話題も少ないものの、これがヨーカ堂とかイオンとかだったらビッグニュース
になってるはず・・・。
by えみ (2011-06-28 23:20) 

みど

ひろきんさん、こんばんわ!
今度は私が心配してます。
無理しないでくださいね☆彡
私も扇風機の風を受け過ぎると頭が痛くなるので、それも原因の1つなのかもしれませんね。
節電も大切だけど、まずは健康であることです。
お互い無理せず、笑顔でこの夏を乗り切りましょう d(=^・ω・^=)b ニャッ!
by みど (2011-06-29 02:17) 

ネム

ローゼン、何やってるんでしょうねぇ…!
うちも行動範囲に入って無いので困りはしませんが、ちょっとびっくり。

頭痛、大変ですね。
うちの夫も時々ひどい頭痛になって、病院へ行きます。
毎回、緊張性頭痛だと言われるのですが、妻的にはとても心配で。。。
確かに風は、夫もダメみたいです。

お大事になさってくださいね~…。
by ネム (2011-06-29 19:09) 

ひろきん

☆プースケさん、こんばんは!
TV好きの家族だから、これだけはねぇ(^^)
ありがとうございます。
もう大丈夫みたいです。
今回の頭痛は長引かなくてよかった~
夏の終わりが心配・・・


☆manamanaさん、こんばんは!
そうですよね。
最近、首のまわりに、何か巻いている人が多いです。
私も欲しいなぁ~と思ったけど、
何かしら皆さん不満がある様子・・・
もう少し待ってみようかと思います。
って、待っている間に夏が過ぎるんですよね。
(^^;
ありがとうございます。もう平気みたいです。


☆Michyさん、こんばんは!
1フロアーに集中しているからでしょうかね。
区画分けでもできれば、冷やすエリアも限定できますよね。
一時期、行っていた時期には、あの音楽が耳に残って・・・
ありがとうございます。
母親の楽しみなので、喜んでもらえれば、
自分も嬉しいのでね~(^^)


☆sunsetさん、こんばんは!
はーい。ありがとうございます。
いつもの偏頭痛じゃないみたいで、
今回は大丈夫そうです。よかった。

そうなんですよね。
私も迷って、悩んで、結局、まだ購入できてません。
会社が暑いので、どげんかせんといかん!のですけど。。。


☆えみさん、こんばんは!
ゴーストが出ているTVっていったいなんだったのでしょ、
なんでこんなに美しいの!!って感じですよね。
でも、地デジ化、遅かったですね~
私の32インチのTVは、既に買い換えたい…感じですよ。(^^;

たしかに、お酒エリアは、いまどうなっているのでしょう?
ちょっとカメラ持って行ってみようかなぁ~なんてね。
近所の酒好きの方には、ビッグニュースなのでしょうけどね。


☆みどりん、こんばんは!
ひょひょ~(^^)ありりんです!
もう大丈夫ですよ。
風を受けすぎると、神経をずっと苛めている事になり、
場合によっては、命を落とす事も!?
なんて都市伝説があるみたいですよ。
体調崩すのは、ほんとうみたいですね。
気をつけて、この暑さを乗り切りたいと思います!
そうですね。笑顔、大切にしなきゃね。


☆ネムさん、こんばんは!
私も困らないけど、ちょっと呆れちゃいました。
お酒は、健康診断が終われば、楽しみたいな。
私の場合、通勤経路のフジスーパーにお世話になります。

そうですね。人の前に立ったりする時なんか、
緊張して頭痛になったりしますよね。
客先説明などが多いので、そんな事言ってられないのですが…
今回は長引く偏頭痛じゃなかったので、助かりました。
ありがとうございます。
by ひろきん (2011-06-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。