SSブログ

初夏の鎌倉 蓮の花 [ウォーキング]

ごっ、、、ご無沙汰で~す。
もう7月ですね。はやーい!
ここ鎌倉も9日に梅雨明けしましたよ。

初夏の鎌倉を散策してきました。
源平池の蓮が始まってましたよ。(^^)。
写真は、2011年7月10日午後(ついさっき)の画像です!

平家池

いつの間にか源平両池には、蓮の葉がびっしりでした。


後ろに見えるのは、三の鳥居ですよ。


蕾もあれば、咲いて散っていた蓮もありました。

源氏池


政子石

今日も政子石に行ってみたところ、何故か行列ができている・・・
源頼朝公が(北条)政子の安産を祈ったとされる石で
夫婦円満、子宝祈願の石ですよ~
# 私にはまだ(?)関係ございませんが・・・
調べてみると、最近はパワースポットとして紹介されているそうです。
みなさまにご利益がございますように!

冒頭に書かせていただいたとおり、7月10日の画像です。
これから、たくさんの蓮の花を楽しめると思いますよ(^^)
暑さ対策をして、是非お出かけくださいね!


レンバイ(鎌倉市農協連即売所)で夏野菜(ナス)、
丸七商店街でお肉を購入して帰宅しました。
さて、何を作るか・・・こうご期待?!
nice!(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。