SSブログ

夏季連休 [つぶやき]

ご無沙汰でーす。(^^)。お元気ですか??
連休前で、どたばたして、忙しいです。。ヒィ~!
明日は日帰りで関西へと遠征してきます。
結局、福知山線で塚口への出張となりそうです。
暑いし、行きたくはないのですけどね。

健康診断の結果が予想よりはやく戻ってきて、
血液結果が・・・正常域を越える数値が2つほどありました。
そして、痩せましょうとの指導がついてきました。
ウォーキングさぼってたし、
美味しいもの考えずに食べてもの・・・
ということで、夏休み明け(?!)には摂生するぞ!(^^;

IMG_2900_s.jpg

毎年夏休みは、
 前半:7月後半から8月前半にかけて
 後半:8月お盆付近
の2つに分かれています。
実家に帰省するには、
お盆が含まれる後半がよいのですが、
少し長めの前半に帰省することが多いです。

ということで、今年も前半に帰省する事にしました。
まだチケットを手配していませんが、
夏は休みが分散している様なので、
楽に取れちゃうと思います。
# 取り敢えず、台風が来ない事を祈るばかりです。

実家に、お中元ではございませんが、
帰省する前に、何かしら贈る様にしているのですが、
いつものワインセット9本を贈りました。
今回は、スパークリングワインも入っていて、
ちょっと楽しみです。
# 自分も飲んじゃってます。(^^;

いつも思うのですが、例えば、
ネットで1万円のお肉とか買おうとすると、
たまには贅沢していいじゃん!と思うのですが、
スーパーに行って、1万円のお肉を見ると、
わっ!高い!しり込みしちゃうんですよね。
ネットの魔力でしょうか?!
スーパーという場所がら、
比較対象が安いからかも知れません。

旅行も考えたりするのですが、
母親が年々歩くのがつらいようで、、、
歩かないでいい旅行先を考えるのが大変です。
でも、そんな場所なんてないんですよねぇ~
結局、旅行の後は、とても疲れている様子で、
行かない方がよかったかなって考えたりもするんです。

IMG_2409_013.JPG
IMG_2411_013.JPG

今年の夏は、どこも暑さが厳しいようなので、
近場で涼しく楽しめたらなぁ~って思っています。
結局、近所のスーパーが一番涼しかったりね。
(^^;

ということで、どたばた気味な状況で、出張に行って、
そのまま連休に突入することになると思うので、
更に、更新、ご訪問が途絶えてしまいますが、
気長にまた見に来てくださいね!


追伸
 健康指導、、、はさておき、
関西出張のお土産に「551蓬莱の豚まん」が楽しみです♪
連休直前だし、会社へのお土産は無しです(^^;

IMG_2857-2_050.jpg
グリーンラインだほ~(^^)/
nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 11

mutumin

夏休み、親孝行してください!きっと楽しみに待っていると思います。甘えて来て下さい! 私も夏休み欲しいなぁ~
私も子供達とキャンプでもしたい!と思うけど、もう親に付いて来る年齢じゃないし、休みという休みもないし、帰省する子供達に、私の作った野菜を食べさせられるように日々頑張ります。
でm、家の子たち、野菜アレルギーだって言うの!(笑)
by mutumin (2011-07-28 12:54) 

yukikaze

551。関西でしか買えませんからね…。昔、東京に出張の時はよくお土産に買いこみました。肉まんと焼売が人気で…。「横浜の焼売よりコレだ」と、当時の東京の営業の課長もホクホクでした。値段も安いのに好評のお土産ってなかなかないだけに551は便利です。
by yukikaze (2011-07-28 16:30) 

サラリ☆彡

夏休み~ごゆっくり~(^。^)y-.。o○
551はやっぱはずせませんね~私も大好きです❤^^
店で食べるなら【海鮮焼きそば】オススメですよ♪あんかけポイ具が絶品w
by サラリ☆彡 (2011-07-28 20:20) 

プースケ

こんばんは、出張お疲れさまです(^_^)
夏休みの帰省楽しみですね!!スパークリングワインは
好きです、ご実家でゆっくりリフレッシュされてください♪♪
鍋ケ滝はマイナスイオンいっぱいで涼しそう(^o^)
by プースケ (2011-07-28 20:33) 

えみ

私このまえ551買って帰ろう~!って思ったのに、気がついたら新幹線の
ホームにいました。もうテンションおちまくり・・・。新幹線の構内にも作って
欲しいっす。新大阪に3軒もあるなら、1軒くらい新幹線ホームに作れぇ!
最近のオススメは肉団子です。安くておいしいです。ひと手間かけて甘酢
あんかけとかかけて食べるとなお美味しいのです!
by えみ (2011-07-29 19:46) 

ちゃるこ

夏休み、満喫されて下さいね~(^.^)/~~~
by ちゃるこ (2011-07-29 21:46) 

ひろきん

☆mutuminさん、こんにちは!
キャンプいいですね!テントで寝たり楽しいですもんね。
うちは、キャンプに行くような親じゃなかったので、
そういう楽しみはなかったですよ~
アウトドアでの料理とかいいなぁ。
そのうちに、子供の方から誘ってくれるようになると思いますよ。
地元に戻ってきてくれるといいですね。
昔は何でも食べたのですけどね、最近はアレルギーがあるから・・・
食べられる野菜だけでも、たくさん楽しませてあげて下さいね!


☆yukikazeさん、こんにちは!
東京近辺では、ん~横浜中華街に
行かなきゃいけない感じでしょうか。
551のシュウマイ、大きくてジューシー♪
シュウマイというよりもお肉のカタマリって感じで、
めっちゃお肉を堪能できますよね!
帰りの新幹線でたーんと食べましたよ~
美味しかったです。やっぱ外せませんね(^^)


☆サラリ☆彡さん、こんにちは!
はーい!ようやく約一週間の休暇に入っています。
ネット環境が整っていない、ちょっといらいらモードの環境ですけどね。
# ネット依存症でしょうか(^^;
551って、店舗で食べられるところもあるのですね。
いつも大阪駅の二階のちょうど出入り口のところにあるお店や、
やっぱ新大阪で新幹線に乗るって感じですからね。
お店では【海鮮焼きそば】なんですね。
あんかけ大好きだから、きっと気に入ると思います。
今度見つけたら、是非注文してみますよ!


☆プースケさん、こんにちは!
ありがとうございます。
出張は、自分に必要な部分は、さっさとヒアリングしましたが、
ちゃんと理解して頂いているか、ちょい不安。
連休明けのメールがちょっと心配です・・・。

まぁ、そんなことはさっぱり忘れて、
九州に戻ってまいりましたよ。(^^)v
スパークリングワインは、今晩の楽しみです♪
鍋ケ滝、生茶のCMが懐かしいです。いい場所です。
# 階段だらけなので、親は連れて行けませんが・・・
スパークリング生茶でも持っていかなきゃね!!


☆えみさん、こんにちは!
わぉー、それはショック、結構、あの赤い袋を持っている人が多いので、
あっ!買わなきゃ!っていつも思います。
今回は、新幹線の改札入った右奥(?)のお店で、並んで買いましたよ♪
ちょっと甘めな皮がなんとも言えず美味しい(^^)
ホームにあったら、並んでる人につられて、更に買っちゃうかも知れませんね。
今回は、豚まん2個+シュウマイ6個入りだったので、肉だんご、買ってみますね。

そうそう、塚口から快速の電車に乗ったのですが、大阪の電車(の一部?)なのかな、
なぜかボタンを押さなきゃ開かないのに、ちょっとビックリしちゃいました。
ちゃんと放送は聞かなきゃいけませんね(^^;
#木津?行きとかいう電車で、新大阪には行かない電車でした~



☆ちゃるこさん、こんにちは!
ドタバタ状態で、昨日帰省しましたよ~
自分の部屋が既に無くなっているので、
あんまり落ち着きがない状態なんですけどね。。。
でも、田舎はいいです。な~んもしなくていいしね♪

旅行に行く予定もない状態ですが、
会社での日々イライラから開放されて、
ゆっくりすごしてきたいと思います。(^^)v
by ひろきん (2011-08-02 20:02) 

ネム

551いいな~♪
うちはお盆に大阪なので、
帰りに買ってこようかな、と、こっそり企んでいます。
けっこういつも、帰りは疲れてて余裕が無いので
できたら…なのですが(^^;
ワイン、召し上がりました?
ゆっくりなさってくださいね~♪
by ネム (2011-08-03 02:23) 

みど

ひろきんさん、門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ♪
今頃はもうご実家でゆっくり休まれて、そろそろ鎌倉に戻る準備されてる頃でしょうか。
8月になってからやっと夏らしいお天気です。
まだまだ暑いからご自愛くださいね☆彡
by みど (2011-08-06 10:33) 

ヤッペママ

ノンビリ ゆった~り夏休みを過ごしてくださいね。
親御さんも会える日を楽しみにしていることでしょう。
今はお休み中かな?
by ヤッペママ (2011-08-06 15:26) 

ひろきん

☆ネムさん、こんばんは。
大阪でこっそり購入できたでしょうか(^^)
豚まん、めっちゃ美味しいですよね♪
ワイン、ちょっと飲みましたけど、
格安ワインだからなのか、味が全部一緒に感じ…
この夏はやっぱりスパークリングがよかったですね。
栓を空ける時は、ビクビクして嫌なのですがねぇ(^^;
あーまた暑い夏、忙しいお仕事が続いてうんざりです。
日本にあるか分かりませんが、避暑地ににげたーい!


☆みどりん、こんばんは。
コメント頂いたまさにそのとき、戻る準備してましたよ~
ゆっくりできたのはいいのですが、休み前に気管系をやられて、
実家ではちょっとじーっとしていました。。。もったいない。
実家に戻ると気を抜くわけではないのですがね。
やっぱり加齢からくるのでしょうか(;_;)
何にもしなくていいのは、いいのですけど、
出費が非常にかさみます。
最終日にスーパーで買った高級(?)な白桃を
食べることができなかったのがとっても残念です(^^;


☆ヤッペママさん、こんばんは。
ありがとうございます。
のんびり、ゆったりどころか、
わんこみたいに、ぐたぁ~ってしてました。
日本中、何処にいても暑いですねぇ。。。

あっと言う間に後半のお休みも終わったのですが、
なかなかコメントをお返しできる時間もなく…
忙しい時期に夏季連休だなんて、
取るもんじゃないですね。
by ひろきん (2011-08-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナログ波終了|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。