SSブログ

大手毬(おおでまり) [つぶやき]

この季節の朝、ひんやりして気持ちがいい。

電線を渡る台湾リスを見上げつつ、

満開のハナミズキ、

咲き始めた大手毬、


# ん~ピンボケ(;_;)


# しかも、夜の撮影だし!

3メートルくらいの樹に、拳くらいの花の集まりがびっしりなんですよ。

あじさいの赤ちゃんって感じでしょうか。

画像からはわかりにくいですが、花は ちょっぴり緑色なんです。

# 大手毬、やっぱ明るい時の撮影がよさそう。再挑戦!

とってもとってもいい雰囲気なんです♪ (^^)/

朝晩の往復、こんな花を見ながら、

約30分の通勤ウォーキングを楽しんでます!



でもでも歩きたばこ・・・多くて、

いつもいい気分を壊されます。。。

今朝は、

 ・歩きタバコ

 ・火のついたタバコのポイ捨て

 ・携帯見ながらの自動車運転

みかけました。

あぁ~煙いんですけど~

(-”-)コラ!って、恐くて言えません。

事故につながりますよ。

携帯、気になるのはわかりますが、

ドライブモードにして、

ながら運転はやめましょう!

nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 9

manamana

朝気持ちよく歩いてるときとか、
ゆっくり休日の散歩の時に、
くわえたばこを前方に発見すると、
とても頭に来ます、自分も。
by manamana (2011-04-27 06:53) 

mutumin

30分通勤ウォーキングはたぶん5,6000歩に相当するので、往復すると1万ぽ行くので、とっても良い運動量ですね。
煙草嫌ですね。綺麗な風景を見ながら歩いているのに、気分害されますし、危ないです!
何とかして欲しい!法律を作り、罰金を取るとか・・・
by mutumin (2011-04-27 08:17) 

こういち3

紫陽花はちょっと先のお楽しみですね。

チョーリップ、スタジアム裏の公園が横浜公園ですよ。
今年もキレイでしたよ
by こういち3 (2011-04-27 22:17) 

えみ

ひろきんさんお久しぶりです!!
台湾リス居ますよね~、とんびも、、、。彼らは地震を察知したりしないのか
なぁ・・・なんて思います。一応野生だし。

歩きたばこ、地震直後の時にポイ捨てしてる人を見て本気で注意しました。
どこでガス漏れしてるかわからないのに・・・。

先週の流鏑馬見ました?
by えみ (2011-04-27 23:13) 

ひろきん

☆manamanaさん、こんばんは。
そうなんですよねぇ~
煙出すなら、全部吸い込んでくれぇ~
っていいたい気分。
同じ方向に歩いていたら、
走って追い抜きますよ(^^;


☆mutuminさん、こんばんは。
なるべく歩幅を長くとってますよ~
鎌倉市の条例では、
・公共の場所では路上喫煙しないように努めていただく
・禁止区域を定め、その区域では路上喫煙の禁止
指導してもダメな場合は、罰金もあるみたいです。
喫煙者にとっては、
じゃぁ、禁止区域じゃないから、いいじゃん。
ってなるのかもしれません。
全域を禁止区域にすればいいのに…
ってくらい、いやなんですけどね。
鎌倉市、まだまだ甘いです。


☆こういち3さん、こんばんは。
すっかり電車で移動するのが恐くて、
ほとんど横浜にも行ってなかったです。
もうチューリップのシーズン終わりましたよね。
残念!!


☆えみさん、こんばんは。
へへっ。ご無沙汰ばっかりですいません。
リス、通勤経路でみられるのは、楽しいですよ。(^^)。
ねこは、みんなに食事もらってるみたい…
とんびは、人のおやつを横取りしてますねぇ~

液状化で大変なんですよね。
ガス管がずれている可能性もあるわけだし、
もっとモラルのある行動して欲しいものです。

流鏑馬、今までに三度行きましたが、人の多さに…残念ながら。
馬を見るのは好きなんですけどね。今年はどうだったのかな。
最近、ほとんど巨福呂坂を通ってないです。
もっとウォーキング楽しまなきゃね。
by ひろきん (2011-04-29 17:07) 

hana

ひろきんさん、お久しぶりです~☆
また、お花の写真など見られて嬉しいです。
ちょくちょくお邪魔させてくださいね(*^^*)
by hana (2011-05-01 01:00) 

Loby-M

30分の通勤ウォーキングとは健康にぴったりの運動ですね♪
by Loby-M (2011-05-04 04:38) 

みど

ひろきんさん、(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪
私も歩きタバコ大嫌いです!
一番いやなのが、階段とかエスカレーターでの喫煙・・・ありえない!
いやはや・・・
大手毬、グリーンがかった白がこの季節らしくてきれいですね。
by みど (2011-05-06 01:23) 

ひろきん

☆はなさん、こんばんは!
突然、ずーっとお休みしていてすいませーん。
復活で~す。
つまらない話題も多いですが、
またぼちぼち、マイペースでいきますので、よろしく~(^^)v


☆Loby-Mさん、こんばんは!
そうですね。すこし追い込まないとやらない性質なので、
通勤で無理にやってます。
ダイエットにつながればいいのですが(^^;


☆みどりん、こんばんは!
わっ!エスカレーター?!そりゃひどい!
走って追い抜くこともできないですよねぇ~
たばこの値段が上がって、
歩きたばこが減るかと思いましたが、全然変わりません。
もう、法的に規制するしか無いのかな。
悲しいね(;_;)
by ひろきん (2011-05-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Linux覚書ごーやの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。