SSブログ

ごーやの日 [料理]

ただいま~(^^)

あっというまに連休が終わってしまう。。。

なんと10連休?!

ずっと帰省していたのですが、

今回は、なにも予定する余裕がなくて・・・

もったいない事にゴロゴロしていました。

呑んでは、ゴロゴロの繰り返し。

九州は意外と寒かった気がします。


今日は、母の日でもあり、ごーやの日という事で、



ごーや入り焼きそばを作ってみました。

ごーやきそば・・・



ビールに合いそうですが、お酒はやめておきます。

4月はずっと禁酒していて、

帰省中はたっぷり呑んでしまったので、

今日から次の帰省までまた禁酒です。

なぜか、禁酒が苦にならないので、

常習化していないって事でしょうか。

健康診断に向けて!って事もありますけどね。(^^;

あっ、ごーやきそば!

たまねぎの甘味とごーやの苦味がいい感じでしたよ。

明日も同じメニューかな・・・

実家の記事は、また後ほど~

追伸 連休中にもコメントありがとうございました!
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

manamana

夏休みでも7連休くらいの自分には、羨ましい!
帰省され、ゆっくりされたことと思います。
明日から再出発ですね。
by manamana (2011-05-08 22:01) 

えみ

10連休!!
私もたったの4連休でしたが、最後の1日を思いの他ゴロゴロして
飼い犬になぜか八つ当たりしてしまいました。
5月8日はゴーヤの日でしたか!でもゴーヤ、まだ見かけたことないです。
供給不足でもなさそうですが・・・。見かけたら早く食べたいですね。

by えみ (2011-05-08 23:38) 

mutumin

10連休ですか?凄すぎます!
私もしてみたいけど、それしたら、潰れちゃうよ。
長く休んだのは、産休と病気で入院した時くらいかな?
きっと、それが私の健康の秘訣なのよね。

ゴウヤを入れた焼きそば、きっと美味しいと思います。
今年、ゴーヤを植えたので、いっぱい採れたら、やろう!
by mutumin (2011-05-09 08:13) 

みど

ひろきんさん、こんにちは(゚ω゚〓)ミャァ♥
ごーやきそば、ネーミングも写真もぐー!です(Φ∀Φ)ノ
そして、私は2連休だったのですが、京都に小旅行してきました♪
by みど (2011-05-09 16:10) 

柚季

ゴーヤの日があるなんて知りませんでした!
5月はまだゴーヤには早い気もしますが、近所のスーパーにもゴーヤが出ていました。今日はゴーヤチャンプルーです♪
by 柚季 (2011-05-09 17:03) 

ひろきん

☆manamanaさん、こんばんは!
お仕事で溜まったメールもなく、
インタラプトもほとんどなかったので、
今日は自分の仕事に集中できました。
今年の夏季休暇は、節電対策で、
もっと長くなると思っているのですけどね・・・
# 出張依頼が無い事だけを祈ってます。


☆えみさん、こんばんは!
そうなんです。29日~8日まで!
でも、間に代休を二日つけてなんですよ。
本来は7連休って事なんですけど、
それでもいい方でしょうね。
ちなみに給料は月報なので、変わりません(^^;

わんこと過ごす休日って楽しそうですね♪
ゴーヤ、スーパーで安売りしていたのですが、
まだ大きさがいまいちでしたよ。
ゴーヤがたくさん出回るのは、7、8月の気がします。
レンバイでもまだでしょうね。


☆mutuminさん、こんばんは!
たしかに、ながーく休暇を取ると、
体調もおかしくなっちゃいますよね。
実家は、お年寄り?の家なので、
7:00には強制的に起こされる感じでした。。。
7:30には、BSで「おひさま」見せられてました(^^;
自分の部屋がもう無いのはツライ・・・

世の中には、白いゴーヤってのもあるらしいです。
よかったら試してみたら~
味は・・・どうか保障はできません。。。


☆みどりん、こんばんは!
ふふっ。Go!やきそば!って感じかも。
元気があれば、どーでもいいのだぁ~(^^)v
2連休?!は、、、ほぼ毎週だぁ。
みどりん、とても急がしそうだものね。
でも夢が現実に!
がんばれ♪応援してますよっ。

京都、久しく行ってないです。
去年の奈良旅行の時、通過した感じかな。
新緑の時の金閣寺が強く印象に残ってます。
また色んな季節に行ってみたいですね。


☆柚季さん、こんばんは!
いらっしゃいませ♪そうですよねぇ~
単なる語呂合わせなんでしょうけど…
実家では、お盆の時にちぎって食べる感じなので、
7、8月ですよねっ。たぶん、それが旬?
季節感がなくて、旬がわかりにくいのですが、
美味しく食べられるなら、OKとしましょう。

ゴーヤチャンプルも好きです。
沖縄旅行に行った祭、ソーメンチャンプルなる物も食べましたが、
めっちゃ美味しかったですよ。
是非、お試しあれ!(^^)
by ひろきん (2011-05-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大手毬(おおでまり)台風1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。