SSブログ

くまモン [つぶやき]

おばけの金太         熊本城と清正くん
 
につづく熊本のご当地ストラップです。

熊本空港にて
くまもとサプライズキャラクター
のストラップがありました。

くまモン


ネーミングが ドラえもん っぽい?
クマもん でもよかった??
いっそのこと くーちゃん?
まだ知名度があまりないので、ご紹介でした。

くまモンのサイトもあるので、よろしくです♪
http://cyber.pref.kumamoto.jp/kumamon/


さてさて、今日は予定通り土曜出勤しました。
休日は構内に車が置けるので、今朝は車で通勤です。
歩いて、20~30分の道のりも、
車だと5分程度で着いちゃいます。
わっ、道も空いているし、ちかーい。
とあらめて感じました。

車を動かすのは、車検を含む点検と
お買い物に行くくらいで、
最近は、点検に出すためにディーラーに行くのが、
一番の遠方って事になってしまっています。(^^;

車不要なのかも知れません。
でも、お買い物の荷物がねぇ~
思い切って車を売ってしまえば、
どうにかなるのかも知れませんけどね。

ほとんど乗っていないからガソリン代は微々たるものだけど、
駐車場代は、12000円もするし、
点検費用は定期的にたっぷり要るし、よく考えると、
車の維持費って馬鹿にならないですね。
今の若い世代の車離れってわかる気がします。

って、何度も書いたり、思ったりして、
結局、手放すことに踏み切れないでいる私なのです。

さてさて、職場のフロアには誰もいません。
まずはメールの整理です。
後回しにできるものは、ペンディングです。(^^;
重要な用件は、ちゃんとやらなきゃ。

メール整理を済ませた後、
ぼーっとしていたら、
8:38頃、久々に揺れを感じました。
福島県浜通りで震度4・・・
鎌倉の震度は不明ですが、揺れてました。
たぶん震度1以下なのでしょう。

この程度で恐がっていては、
東北地方の方に申し訳ないですが、
あの時を思い出すと、ほんとに恐いです。

かなり敏感になってしまいました。
携帯のギュインギュインギュインって音にも敏感に反応します。
あの音を着信音にしている人がいたそうで、、、
その噂話を聞いた時には信じられませんでした。

ちなみに、私のは古いPHSなので、そんな機能はついていません。
会社で持たされている携帯も、たぶん鳴らないと思います。
ん~、たぶん。会社の携帯なんて、持ちたくないので、
ほとんどいじってないん。たぶん、そんな機能はないです。

そうこうしている内に、
作業ができる状況になったと連絡がありました。
10時半頃に客先へ出発!
・ ・ ・
何事もなく、無事に仕事終了しました!
ヤッタ~ね(^^)v

最後に、今日の北鎌です。
 
とっても気持ちのいい青空が広がってました。
さぁ、明日はどこに行こうかな~
# 最後まで読んでくれてありりんです!

nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 8

みど

ひろきんさん、お仕事おつかれさまでした(๑´・ᴗ・`๑)
くまモン、知ってますよ♪
九州新幹線だったのかなぁ、キャンペーンで大阪に来てました( ̄(エ) ̄)
by みど (2011-05-14 21:41) 

kuro0301

お仕事(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
都会に住んでると、車 あまり必要にないのでしょうね
それでも、買い物して荷物が沢山できると、車便利ですよね^^;
くまモン、割と大きめのストラップに見えますが、いいかも~

by kuro0301 (2011-05-14 21:48) 

ネム

休日出勤、お疲れさまでした☆
車、うちは無いのですが、買い出しとかネコの病院とか…
あと、たまに「ドライブ行きたいな~!」と強烈に思います。
安いレンタカー屋さんがうちの前にあればいいのにぃぃ、と
都合の良い事をたまに考えちゃいます(^^;

くまモン、ちょっと欲しいかも…♪
by ネム (2011-05-15 02:36) 

mutumin

おばけの金太が可愛いです!
お仕事、早く済んで良かったね!
車、勿体ないよ!それならタクシー使った方が安い!
私なら、手放すけど・・・
でも、手放すと使いたい時にすぐ使えないし、レンタカー借りるのも面倒なんだよね。
by mutumin (2011-05-15 07:53) 

プースケ

土曜出勤お疲れさまでした(^_^)
くまモンはユニークな感じですね、まだ見たことはありませんが
今月は熊本方面を旅行するのでショップなどで見てみます~☆
車は今月、税金も払わないといけませんね。去年買替えてから
走行距離が伸びすぎて困っています(^^ゞ
by プースケ (2011-05-15 09:45) 

こういち3

くまモン、どこかで見たキャラクターに似ています。
なんだっけな~・・。
ウチの金太は健在ですよ!
by こういち3 (2011-05-15 23:06) 

サラリ☆彡

やっぱり。。。車の経費はかかるので^^;
去年10月手放しましたよ~><
まぁ。今じゃ問題なく過ごしてますから、なんとかなるもんです(笑)

by サラリ☆彡 (2011-05-16 10:41) 

ひろきん

☆みどさん、こんばんは!
えっ!?くまモンご存知だったの?!
そぎゃん有名だったのですねぇ。
そうそう、九州新幹線のアピールしてました
> ( ̄(エ) ̄)
ばかうけです♪
いただきまーす^^


☆kuro0301さん、こんばんは!
わーい!ありがとうございます。
鎌倉は十分田舎みたいなもんです。
あっ、熊本の方がド田舎ですけどね。(^^;
そうなんですよ。時々、5キロのお米や
ペットボトル買ったりすると便利なんですよね。
くまモンは、体調2メートルですが、
このストラップは、2センチです。
セントくんみたいに、有名にならないかなぁ~


☆ネムさん、こんばんは!
ありがとさんです。
私はたまに、運転したい!って強烈に思いますよ。
観光地とかにドライブにいきたいですよね。
って、観光地に住んでいるんですけどね。(^^;
円覚寺、東慶寺なんて、すぐ近くなんですよ~
そりゃ、駐車場代高いよって言われそうですね。
レンタカーも考えたのですが、おっしゃるとおり、
近くて、安ければいいですよね。
ぜひ、熊本、行ってみてください。
くまモンにたぶん会えます。よかとこですよ~


☆mutuminさん、こんばんは!
ありがとうございます。
一応得意としている部分のお仕事だったので、
かなり安心して行きました。

おばけの金太の人気があって嬉しいです♪
おーそうですね、タクシーっていう手もあるのですよね。
使いたい時に使えるって、やっぱり便利ですよもんね。
ん~悩みどころです。


☆プースケさん、こんばんは!
ありがとうございます。
くまモン、私も実物?をみた事がありません。
スケジュールもあって、忙しそうです。
新幹線のイベントでもあれば、出没しているみたいですよ。
おー熊本の報告も楽しみにしてますね♪
そうなんですよね。
いつもGW明けに税金の封筒が届いてますよね。
コンビニで即効払ってきましたよ。(^^)v
走行距離は、史上最低かもしれません。。。


☆こういち3さん、こんばんは!
もしかして、ご自身に似ているとか?!
金太?まさかり担いでますよね。(^^;
くまモンより強い金太なので、
ぜひ金時山に連れて行ってあげましょう。


☆サラリ☆彡さん、こんばんは!
ほんとうに馬鹿になりませんよねぇ~
次に引っ越す時に、車も手放して、
サラリさんみたいに、
かっちょいい自転車でも欲しいなぁ
って思ってますよ。
今の住まいは、自転車置き場がほとんど雨ざらしなので、
引っ越すしかないみたい。。。でも北鎌から離れたくないし…
自転車の方が行動範囲が広がる気がします。
by ひろきん (2011-05-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Firefox 4阿蘇山が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。