SSブログ

Firefox 4 [UNIX/Linux/Win]

Firefox 3.6 を使用していましたが、
ソフトウェアの更新メッセージが頻繁に出るようになりました。
Firefox 4 がリリースされたようです。

・刷新されたユーザインタフェース
・Firefox 3.6 よりも6倍高速
・魅力的な新機能

なんてメッセージが・・・すんばらしい~
本当なん?!ということで、
まずは自宅のPCからアップデートしてみました。

テーマを使うと、ツールバーのバックグランドが変更できて楽しめます。



実は、Firefox のアドオンを使うと、
皆さんのブログを閲覧しやすいのです。
(フィード購読ボタンは、ツールバーのカスタマイズから追加しましょう!)

でも、最近は、Firefox が遅く感じていたので、
Google crome を使っていました。
高速になったとの事で、ちょっと期待していたのですが・・・

もともとスペックの低いPCなのです。
動作中にCPUが100%になっちゃう現象は、変わりませんでした。
まぁ、当然ですね。ブラウザにも限界があります。

ちなみに、今のマシンは、こんな低スペックです。
---
ASUSTeK P4GE-VM+A/L
Intel(R) Pentium(R) 4 2.40BGHz (533MHz)
184Pin DDR SD-RAM PC2700-512MB 333MHz x 1
IBM IC35L120AVV207-0 x 1
---
という事で、お仕事の方が落ち着いたら、
PCの買い替えを検討したいと思います。


*久々のプチ愚痴*
また嫌な問い合わせがきました。
細かい事に一ヶ月以上も・・・
もうやめて!って言いたいくらい。
更に変な依頼もきて、
ずっとイライラモードで仕事していました。
ふとカレンダーを見ると、
Friday the 13th だったんですね。
関係ないとは思いますけどね。けど。きぃ~

土曜は散策を楽しみたかったのですが、
お仕事が入ってしまいました。
本来であれば、30分程度で終わるお仕事ですが、
準備や待機を含めると半日くらいかかるかなぁ。
予定外の作業も予定??しているので、
朝から行って13:00頃には終わる予定です。
何もトラブルがありませんように・・・

nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

トラックバック 0

通勤の小路くまモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。