SSブログ

今日の鎌ウォーク 猫とメジロ [ウォーキング]

菜の花は、食べ頃でもありますね(^^)



今日は午前中の用事を済ませた後、午後から鎌ウォークを楽しみました。

歩き始めてほどなく、、、
みゃーすけが、近付いてきてくれました。



はじめまして~



ハンサムくんですね。



いい柄もってますね。すりすり、すりすり。。。何をアピールしてるん^^



みゃーすけ : 「みゃー」



みゃーすけ : 「おーい!誰かいる?」    いないよぉ~ ^^



ひろきん : 「うわぁ。近寄り過ぎ~」 ^^ このあとしりもち。。。



みゃーすけ : 「むにゃむにゃ、葉っぱ美味しいにゃぁ~」



(=^・・^=)も葉っぱを食べるんですね?
犬は知ってましたが、(=^・・^=)は知らなかったです。

☆ 今日のベストショット



撮影場所は、源氏山公園を法務局方面へ下り、
茶房雲母方面へ左折し、トンネルの手前あたりでした。
背景が空だったら、もっとよかったのに・・・

コンパクトデジカメで撮影した割には、いい出来だと思いませんか?

今週は、出張予定なので、Blog更新が遅くなるかも知れません。
でも、出張の方がはやく帰れるんよね。。。^^;
後日へ続きます。

2月21日 14.8キロ
nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 17

esah

ひろきんさん、こんばんは。
すっごい、人懐っこい猫ちゃんですね~。可愛い~。
鳥の名前わからなかったんで調べたら「メジロ」というのが出てきました。あってますか?ウグイス色で花の周りにいるのが特徴だそうです。きれいに撮れているのに観る側がこんなんでごめんなさい。
by esah (2010-02-21 22:59) 

プースケ

こんにちは(^_^)
猫って草食べるんですね、知りませんでした!
鳥の写真も綺麗です~。たまに鳥を撮ろうと
チャレンジしますが、上手く撮れません(^^ゞ
by プースケ (2010-02-21 23:03) 

Lapine

こんばんわ、鎌倉はもう春みたいなお写真ですね。。。うらやましい。
by Lapine (2010-02-22 00:10) 

shun

春っぽい写真ですね~。
猫たんの自由奔放な姿がカワイイです。
菜の花って食べられるのは知っているのですが、
自分で調理したことはないです。。。
それにしても、すごいベストショット!
感動モノです♪
by shun (2010-02-22 00:24) 

みど

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
にゃんこも草を食べますよぉd(=^・ω・^=)b ニャッ!
うちのにゃんキーズも大好物ですもんww
「おめーら、草食動物かぃっ?」ってなくらい好きです♪
良い写真ですね❤
みゃーすけの写真も良いし、鶯(?)のも好きです♪
by みど (2010-02-22 00:51) 

える

春らしいお散歩風景に、
こちらまで顔がほころんでしまいます♪
菜の花、食べごろですね^^
猫ちゃんのまた可愛いこと。。
めじろさんにも会えたなんて、
いいないいな^^*

by える (2010-02-22 00:53) 

manamana

最後の写真、いいタイミングを捉えましたね。
猫さんも、あたたかくてけだるい雰囲気ですね。
by manamana (2010-02-22 06:14) 

しむじ○

春を感じますね~。
我が家の猫たちは猫草大好きです。
昨日も鉢に種まきしているそばからそわそわしていました。
まだだっちゅうのに~。

by しむじ○ (2010-02-22 06:53) 

ドングリ

きれいな色の鳥ですね。
まさにベストショットですね!!
by ドングリ (2010-02-22 07:56) 

okin-02

こんにちは、
ニャンコも、春の日差しを受けて・気持ち良さそうですね。
訪問 nice!コメント有難とう御座いました。

by okin-02 (2010-02-22 11:40) 

mutumin

菜の花、梅に鶯?素敵な写真です。
なかなかこういう生き物相手の写真は撮れにくいですよね。
上手い!
by mutumin (2010-02-22 13:21) 

ちゃるこ

すりすりにゃんこ、可愛い~♪
出張、お疲れ様です!!
by ちゃるこ (2010-02-22 16:41) 

ひろきん

☆esahさん、こんばんは。
このみゃーすけは、人通りの少ない道にいたのですが、
鎌倉の寺にいるにゃんこは、近づいてきてくれますね。
ごめんなさい。本文の方に書いておけばよかったです。
反省猿。。。メジロであってますよ。この時期たくさん飛んでいます。
源氏山公園に小鳥がたくさんいる一角があって癒されますよ。
どんな形でも見て、何かを感じてくれたら嬉しいです。
ありがとうございます。


☆プースケさん、こんばんは。
うちのアイコンのリー君は、草を食べて、
がはっ!って言いながら、吐き出していました。
動物が草を食べるのには、ちゃんとした理由がありそうですね。

特にこのあたりの小鳥はちょこまか動くし、難しいですよね。
これが撮れたのはとっても満足です。(^^)


☆Lapineさん、こんばんは。
ん~にゃ。今朝なんてまだ寒かったですよ。
今週から暖かくなるみたいで、すごく楽しみです。
にゃんこも、活動的になるでしょうね。
桜の段葛も楽しみです。(^^)


☆shunさん、こんばんは。
このみゃーすけは、人に慣れているというより、
世間知らず?って感じでしょうか。誰にでも付いていきそうです。。。
最近、レンバイにも菜の花を売っているのです。
軽く塩茹でして、先日ご紹介したラー油をかけるのもいいかも。

ありがとうございます。
梅を眺めていたら、たまたま遊んでいました。
ラッキーでした♪


☆みどさん、こんばんは。
猫はバリケード・・・デリケートなので、
道端の草は食べないと思ってたん。。。
やっぱり、毛玉を吐き出したり、
健康のためっていう理由があるのですよね。
でも、そんなに食べるんですね。(^^)かわいい。
ひゃひゃっ。この時期によく見かけるのは、梅にメジロです。
梅に鶯は、成句だそうです。


☆えるさん、こんばんは。
よろこんでいただいて、何よりです。
この後に、妙本寺にいって、
またにゃんこ達と遊んできました。
えるさんの、菜の花料理見てみたいなぁ~(^^;
源氏山公園の一角には、たーくさん小鳥がいます。
そういえば、台湾リスがいる場所でもあります。


☆manamanaさん、こんばんは。
ぼーっと梅を眺めていて、撮影しようとしたら、
メジロがいたのです。あわててシャッター押そうとしたら、
近くまで車が迫ってきてました・・・
撮影に夢中になるのも、気をつけないといけませんね。
今週から暖かくなるそうだし、
もっと楽しい鎌倉がお届けできたら嬉しいです♪


☆しむじ○さん、こんばんは。
季節の変わり目って、いい雰囲気ですよね。
八幡さま段葛の桜、楽しみです。
おー猫草っていうんですね。
そういえば、芝生みたいなピーンと伸びた草を栽培
されているのをみかけたことがあります。
にゃんこも、春が待ち遠しいのですね。(^^)


☆ドングリさん、こんばんは。
ありがとうございます。
とても気に入りましたので、
ちゃんと印刷したいと思っています。
自転車の朝練いもいい季節ですねぇ~


☆okin-02さん、こんばんは。
今日はにゃんこの日なので、さらにUPします(^^;
本日は、更に暖かくなりましたので、
犬も猫も大喜びでしょうね。


☆mutuminさん、こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございます。
単に運が良かったのでしょう。
一眼レフが欲しくなりました(^^;
ちょっと止まっていて・・・という気持ちが通じたのかな。
念じたら通じるのかも知れません。


☆ちゃるちゃるちゃるこさん、こんばんは。
わぉ~嬉しい。(^^)。ただいまっ!
今日はにゃんこの日だから、
また特集しちゃいます。。。
鎌倉のにゃんこだから、よいでしょ?
是非、妙本寺行ってみて下さいね。
by ひろきん (2010-02-22 21:53) 

こういち3

メジロが凛々しく見えます。ちょっと細めですか?
コンパクトにしては上々というか良く撮れていますよ!

by こういち3 (2010-02-22 22:44) 

源さん

お久~~

桃ちゃんの応援でバタバタしてました。
今年は桃ちゃんは豊年万咲ですから。
はい。
メジロはナイス。
by 源さん (2010-02-23 12:28) 

esah

ひろきんさん、こんばんは。
メジロ・・タイトルにありましたね。今日、気が付きました。鎌ウォークに気をとられていて気が付きませんでした。こちらこそ、ごめんなさい。
これからは、お外で鳥を見つけたらメジロだけは判ると思います。
by esah (2010-02-23 23:12) 

ひろきん

☆こういち3さん、こんばんは!
ありがとうございますだぁ~
細め?か分かりませんが、元気に飛び回ってました。
でも、なぜ、梅の花にいるのでしょう・・・
ん~わかりません。


☆源さん、こんばんは!
桃ちゃん、がまだしたけど、残念でした。
藍ちゃんに話題はもっていかれましたけど、
次回は期待しています!!
ありがとうございます。
また、鎌ウォークする元気が出ますよ~(^^)


☆esahさん、こんばんは!
わっ、うれしい、再コメント、私、すごーく嬉しいです!
どんな形でも(^^)
いえいえ。鎌ウォーク楽しんで頂けてサンキュウです♪
実は、ミドリの鳥=うぐいすって、思っていました(^^;ポリポリ
理系なのに、このイコールはだめだめですね~
by ひろきん (2010-02-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。