SSブログ

鶴岡八幡宮 蓮 赤とんぼ にゃんこ [ウォーキング]

暑中お見舞い申し上げます。


先週末は、タイミングが良くなく、
ちょうど通勤時に激しい雨にあたって、
下半身は雨でズブ濡れになってしまいました。

でも、湘南モノレールの駅では、
グリーンラインとブルーラインの並んだ姿を
見ることができたので、ラッキーでした。
午後はすっかり晴れて、いいお天気になってました。

先日、源平池の蓮をお届けしましたが、
旗の色では、
 平家の赤
 源氏の白
なのですが、

平家池ではほとんどが白の蓮、
源氏池では赤と白が交じった状態でした。
# 赤の少なさが目だってますね。
苦手な花托(かたく)が増えてきたようです。

赤とんぼと源平池の蓮の花


それから・・・
金と銀の鳩さんのお守りと交通安全のお守りを返しにいきました。
願いはかなったもんね。
    
更にいいことがあるように、白の鳩さんを頂きました。
ご利益ありますように・・・ぽっぽ。


鶴岡八幡宮のにゃんこ初登場 (オンマウスです)

人が多い八幡宮にはいないと思っていましたが、
源氏山のさくらににたにゃんこがいました。
とても、人なつっこいにゃんこでした。

ながーい夏季連休が今週の後半から始まるので、
またも土曜日はや出社してしまいました。。。
Blogの方の更新(週一ペースじゃん・・・)、
ご訪問もなかなか行えず、とっても残念です(>_<)

今週は、連休の初日から帰省してしまうため、
帰省前にBlogの更新も行えないかと思います。
実家では、日常は何もすることはないのですが、
さらに、、、ネット環境もありません。。。(。。)
もしかすると、初ネットカフェ?ってやっちゃうかもしれません。
その時には、連休中にBlogへのご訪問ができると思います。

そういえば、まだPHSを使っているので、
ふるーいWindowsにモデム接続すればネット接続できるかも?!

取り敢えず、ごあいさつしておきます。
暑さに負けずに頑張りましょうね♪
またお盆あけにお会いしましょう!(^^)

nice!(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。