SSブログ

東慶寺 いわたばこ [ウォーキング]

こんばんは~(^^)

今日は会社がお休みだったので、
ふら~っと近所(北鎌倉)を回ってきました。

東慶寺(とうけいじ)は拝観料が安い(^^;ので、
今日は入ってみることにしました。

そのなかで、「いわたばこ」がとても可愛かったですよ!

いわたばこ


まさに東慶寺の岩場に・・・

びっしり(^^)壮観でしょ。

花菖蒲(ハナショウブ)

こちらも綺麗に咲いていて、
ゆっくりお茶している方もいらっしゃいました。

あとはサムネイルで・・・
    
紫陽花もだいぶ咲きそろい始めてました。


明月院(めいげついん)にも行こうと思いましたが・・・
平日なのに人が多く、明月院通りを歩いて、前まで行って入らず。
 
いつでも来ることができるので、週末の早朝?にでもきてみよっかなぁ。
(こんなことしてると、仕事忙しくなって、結局来れなくなったりするんですよね。。。)

今日は蒸し暑かったので、
コンビニで ガリガリ君のオレンジを購入、かぶりつきました。
うぅ!歯にしみる!!
シミテクト、私には効かないかも知れません。
nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

トラックバック 0

鎌倉ウォーキングⅡシソとバジル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。