SSブログ

初夏の鎌倉 ノウゼンカズラ [ウォーキング]

日曜日に鶴岡八幡宮の蓮をご紹介しましたが、
鎌倉では、ノウゼンカズラも身頃となっています。
ハイビスカス?ではなかですよ~(^^;

海蔵寺(かいぞうじ)
   
北鎌倉方面からだと、亀ヶ谷坂 (かめがやつさか)切通しをぬけて、
扇ヶ谷(おうぎがやつ)にあります。

十六の井戸(16の井戸がある洞窟)があるそうですが、今回はパスしました。
   
ノウゼンカズラが境内に咲いておりました。

番傘が美しい!

このディテールは見事ですね~ 日本人の職人技はすばらしい!!
しばらく真下で見上げていたので、他の方の写真撮影にじゃまだったかも知れません(^^;

妙本寺(みょうほんじ)


妙本寺のノウゼンカズラ
   

この季節、オレンジやピンクの花が映えますね!


木漏れ陽のある木陰が涼しかったほ!

初夏と書きましたが、ここ鎌倉、湘南は、もう夏真っ盛りです!
  

雲を眺めるのが楽しいです♪

由比ガ浜方面から鎌倉八幡宮方面を望む
nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

トラックバック 0

Firefox Java プラグインなすカレー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。